かわいくて大容量、KINGDA JSモバイルバッテリー

2016年9月13日
2017年5月16日
gappacker
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JS KINDAモバイルバッテリー
先日、牛乳瓶のようなモバイルバッテリーをレビューさせていただいたJS様より、容量10,000mAhの可愛らしい大容量モバイルバッテリーをご提供いただきましたのでレビューします。

カラー展開
カラーパターンはピンク、小さい女の子、幾何、花崗岩、 鳥、とちょっと変わった感じの展開になっています。今回、ご提供頂いたのは幾何という模様のものです。

それでは写真を交えながら製品を見ていきましょう。

製品レビュー

まずはパッケージ。
チョコレートとかのお菓子が入ってそうな可愛らしいパッケージですね。
JS KINDAモバイルバッテリーのパッケージ

セット内容は本体、巾着袋、マイクロUSBケーブルとなります。
説明書は中国語のみ。。製品の特性上、使用するのは難しくありませんが、せめて英語表記は欲しいですね。
JS KINDAモバイルバッテリーセット内容

ガーゼっぽい記事のレトロな巾着袋が付属しています。
JS KINDAモバイルバッテリー巾着袋

こちらが本体。
図柄がプリントされている部分はスベスベの触り心地。
サイズは118.6mm × 79mm。重さは214g。
厚みは17.5 mmと一般的な大容量モバイルバッテリーよりも薄い気がします。
JS KINDAモバイルバッテリー

書籍のような側面にマイクロUSBの充電用ポートがあります。
JS KINDAモバイルバッテリー側面

逆側の側面は引き伸ばした楕円の端のような曲面をしています。
JS KINDAモバイルバッテリー側面

給電用USBポートは2つ。
JS KINDAモバイルバッテリーのポート部

給電用ポートの横には3桁のデジタル表記があります。
説明書が中国語なので推測ですが、おそらくバッテリー残量だと思います。
(しかし、ずっと100なんだな。。)後でみたらちゃんと残量減ってましたが、しばらく減らなかったりしたので精度は不明です。
JS KINDAモバイルバッテリーのデジタル表記

実際に製品を使用してみた感想

まだ数回しか使用してないので耐久性などはわかりませんが、10000mAhという容量にしてはスリムで嵩張ることなく持ち運べ、レビュー時点での販売価格が2,099円と割安感があります。モバイルバッテリーとしては可愛らしいプリントパターンのものが多いので、可愛いのが好きな女性には人気が出そう。

牛乳瓶型のモバイルバッテリーをレビューした時も思いましたが、こういう少し変わったデザインのものは面白いですよね。モバイルバッテリーの選択肢が増えているので、今後は差別化するためにも、このようなものが増えていくのかもしれません。

JSさんは少し変わったデザインのものを扱っているので、マニュアルの日本語化なども含め、今後に期待してます。

モバイルバッテリーのおすすめと選び方をまとめていますのでよろしければそちらも参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでgappackerをフォローしよう!

 この記事のタイトルとURLをコピーする