薄くてきれいなbluesim10000mAh大容量モバイルバッテリー

2016年10月10日
2017年5月16日
gappacker
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bluesim様より、きれいなシルエットの薄型大容量モバイルバッテリーをご提供いただきましたのでレビューします。本製品は2.1Aと1.0Aの2ポートを備えた容量10000mAhのモバイルバッテリーです。

それでは写真を交えながら製品を見ていきましょう。

製品レビュー

パッケージはこんな感じ。
bluesimモバイルバッテリーパッケージ

シンプルな筐体はきれいなだけでなく、重量も182.5gととても軽いです。
外装は一見金属っぽくみえるかもしれませんが、プラスチック製です。
サイズを測ってみたところ105mm × 154mmでした。厚みは一番厚みのあるところで8.5mmくらいですが、両端が薄くなっていくデザインなので、もっと薄く感じます。
bluesimモバイルバッテリー

セット内容は、本体、説明書、フェルト製のケース、マイクロUSBケーブル。
Bluesimモバイルバッテリーセット

側面。左側から4つのLEDによるバッテリー残量インジゲーター、電源ボタン、充電ポート、2.1A給電ポート、1.0A給電ポートがあります。
bluesimモバイルバッテリー

付属のフェルトケースに入れてみたところ。
bluesimモバイルバッテリーフェルトケース装着

もちろんケースを装着していてもポートは使用できます。
bluesimモバイルバッテリーフェルトケース装着

ケースを付けた状態のモバイルバッテリーを一般的なパンツのバックポケットに入れてみいたところ、ギリギリ入りました。
高さは少しはみ出ましたが、落ちるほど不安定な感じはないです。
bluesimモバイルバッテリーをズボンのポケットに

実際に使ってみた感想

よくあるモバイルバッテリーと異なり、大きく薄い形状のため、持ち運び方に少し工夫が必要です。ジャケットのポケットに入れておくにはサイズ感が微妙ですし、パンツのバックポケットに入れてみた感じだと、歩く文には問題ないけど、自分の場合はすぐに存在を忘れて座ってしまうので壊しそう。特に、この製品の場合は薄いのでなんかバキッといってしまいそうな感じはあります。

厚みがないシルエットなのでブリーフケースなんかのポケットとか、バッグの中で区切られたところ部分なんかに忍ばせておくのにはいいかもしれませんね。見た目はとてもスッキリしていて綺麗ですので、自分の生活スタイルに合うようでしたら試してみてはいかがでしょうか。

モバイルバッテリーのおすすめと選び方をまとめていますのでよろしければそちらも参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでgappackerをフォローしよう!

 この記事のタイトルとURLをコピーする